SSブログ

サンシャイン・クリーニング [ガールズ☆ムービー]

「サンシャイン・クリーニング」を鑑賞。
同じスタッフ製作の「リトル・ミス・サンシャイン」が好きだったのと、
エイミー・アダムズ×エミリー・ブラントという
今一番好きな若手女優が姉妹役で共演ということで、ずっと楽しみにしていました。
前の席にゲイカップルが座っていて、映画の間ずーっとキスしていやがった。

高校の頃は憧れの的だったのに、今は仕事も男も冴えないシングルマザーの姉ローズと
仕事が面倒になると投げ出してしまうぐーたらな妹ノラ。
お金に困っている二人は、報酬が高いと聞きつけた事件現場のクリーニング事業を始める。
「リトル・ミス・サンシャイン」に劣らず、また変な家族のお話。
この姉妹の掛け合いが面白いし、
姉妹の父(出た!アラン・アーキン!)の絶妙な間というか、空気と言うか。
オードリーの春日に近いものを感じる。
そしてローズの息子オスカーも幼くして問題児だし。

へんてこな家族だけど、あたたかい。
だから、悲しいことだって乗り越えられる。
悲しいこと、辛いことを乗り越えたその先にSunshineがあるのだ。
たくさん笑って、ちょっと泣いて。
見ると元気になれる、デトックスムービーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。