SSブログ

ミルク [実話・ドキュメンタリー映画]

去年サンフランシスコへ行ったとき、ここは"Capital of Gay"だよと言われたのだ。
虹のよく似合う街だった。

1970年代に、同性愛者であることを公表し、
全米に広がる保守派による同性愛者迫害に立ち向かい、
同性愛者を含むすべての社会的弱者のために戦ったハーヴィ・ミルクの
短くも実りある政治家人生を描く。

すべての偏見や差別は、無知からうまれる。
知らない、知ろうとしないという閉鎖的なマインドは
なんて残酷なのだろう。

いつ暗殺されるかわからない恐怖を抱えながら、それでも人前に出て
同性愛者を含めたすべての弱い人たちのために戦った勇気ある政治家だったミルク。

こんな風に死ぬべき人じゃなかった。絶対に。
だけど、どんなときでも希望を持てという彼のメッセージはこうやって
今も生き続けている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。