SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [音楽が素敵な映画]

渋谷で「スラムドッグ・ミリオネア」鑑賞。
アカデミー賞効果もあってか、すっごい混んでた。
終わってからトイレ行ったら、トイレも混んでた。
そして、トイレの水流すボタンが、プッシュ式でも手をかざす式でもなく、
「そっと触れる式」だったのだけど、どれくらい「そっと」触れればいいのか
加減がつかめず、なかなかトイレから出られなくてごめんなさい。

これ、音楽がCoooool!
さすが、ダニー・ボイル!

Slumdog Millionaire

Slumdog Millionaire

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope
  • 発売日: 2008/12/21
  • メディア: CD



正解するごとに賞金が上がる大人気クイズ番組「クイズミリオネア」。
日本でも放映されていたので、テレビを見ながら
自分が出てたら100万円余裕でゲットだよ!とか思っていたのは
私だけではないはず・・・。
(ま、見ているだけなら好き勝手言えますからね)

そんなおなじみのこの番組で、すっかりハラハラさせられてしまった。
「オーディエンス」「50/50」そして「テレフォン」!!
3つのライフラインの使われ方がもう絶妙!

クイズに正解さえすれば大金がもらえる一攫千金のチャンス。
スラム育ちの少年(ジャマール)がこの番組に出演したのは、
だけどお金のためではなく、たった1人の女の子のためだった。
お金に汚い大人たち、お金のために子どもを使う大人たちとは逆に、
ジャマールのその純粋な想いが強いコントラストになっている。

人が多い、車が多い、家が多いという物理的なヴォリュームも特徴。
Power of Indiaの熱気を感じる作品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスター・ロンリーミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。