SSブログ

ミスター・ロンリー [せつない映画]

「ミスター・ロンリー」

ミスター・ロンリー [DVD]

ミスター・ロンリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



他人の人生は、圧倒的な強さで自分の人生を揺さぶり、魅了する。
憧れのスターみたいになりたい、とか、あの人みたいに生きたい、とか。

チャップリン、マリリン・モンロー、マドンナ・・・。
憧れの有名人になりきって生きる人々が集まって暮らす家。
「有名なスターが年を取らずに暮らす夢のようなところよ」
なんてマリリンが言うから、マイケルはパリの慣れ親しんだ家を棄て、
そこの住人となった。
だって彼はマイケル・ジャクソンのそっくりさん。
ネバーランドに魅かれないはずがない。

だけど、そこは魔法の国なんかじゃないただの古い家。
なりきり有名人たちは年を取り、スターになれず、
ただ終わらない遊びを続けている。

そして、突如として目の前に現れ、その遊びを中断する、現実。

他人になりきって生きることで辛いことや悲しいことをやり過ごして来た
この“マイケル”が、自分の人生をしっかりと生きて行けるといいな。
他人の人生という、ドラッグにも似た誘惑に負けることなく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|スラムドッグ$ミリオネア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。