SSブログ

500日のサマー [恋愛映画]

いい大人だけど頼りなくて、小学生の妹にさえ言い返せないトムが恋したのは、
見た目はキュートだけど、さっぱり豪快な性格で
深い恋愛を求めず、男性とはカジュアルな関係しか持てないサマー。
シリアスな恋人は作らない、というサマーの宣言を受け入れ、
サマーと恋人未満のカジュアルな関係になる。
最初は楽しくやっていたものの、徐々に二人の間にすれ違いが生じていく。
冒頭で流れる「Author's Acknowledge」の通り、
これは男女が出会う「Boy meets Girl」の映画だけど、
甘くハッピーなラブストーリーではない。
恋愛にロマンチックな部分を求める男と、リアリストでドライな女の
500日間の恋愛の起承転結である。

草食系男子が主人公という風に言われていますが、
どちらかというとトムは「恋愛KY」なのでは?
相手の言ったことや気持ちを理解してなくて、自分だけが被害者みたいに
傷ついてしまう。
こういう男子、イライラしちゃうわ〜(笑)

目新しさはない内容ですが、ファッションやデートの仕方がかわいいです。
サマーは飛び抜けておしゃれ、ってわけではないけど
自分らしい洋服を選んでいる感じ。
クローゼットには、お気に入りの洋服だけが入っていそうな感じ。
すっきりとしたブルーのワンピースに、重めのヘアがいいバランスです。
この映画では、このブルーが効果的に使われているのがとても印象的。
ブルーはサマーのイメージカラーであり、トムとサマーのHappyなときを表しています。
サマーを演じるZooyeの瞳の色もキレイなブルーでみとれちゃいます♪
マーク・ウェブ監督がMV出身ということもあり、
ポップミュージックがたくさん散りばめられています。
このサントラ、欲しい〜!

(500) Days of Summer

(500) Days of Summer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sire/London/Rhino
  • 発売日: 2009/09/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
>どちらかというとトムは「恋愛KY」なのでは?
たしかにそうですね、、^^;
完全に空気読めてなかったデス。。
by ジジョ (2010-01-19 00:04) 

miu

ジジョさん>コメントありがとうがざいます♪
そうそう、空気読めてなかったですよね。
なんでここでそんなこと聞くのよ〜!?って
何度も思っちゃいました。
でもこういう男子、身近にいます(笑)
by miu (2010-01-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。