SSブログ

NY旅行記①ニューヨークメッツ [2009年秋☆ニューヨークの旅]

昨日ニューヨークより帰国しました。
一応映画blogなので、「1日目はここに行きました〜」的な日記ではなく
映画に絡めた旅行記にしたいと思います。

今回の旅行で、意外と楽しかったのがメジャーリーグ観戦でした。
私は運動音痴で野球のルールすら知らないので
今までアメリカに行ってもメジャーリーグは一度も観戦した事がありませんでした。
今回彼が見たいと言うので初めてメジャーリーグを観戦したところ
これが面白い!
ホットドッグとビールを片手に地元ファンたちと大いに盛り上がってしまいました。

YankeesはこのときアウェーだったのでMetsを観戦。
ちなみにこのとき、Yankeesはイチローのいるシアトルで試合だったみたいです!
しかも、イチローが2ランホームランを打ったんだとか。
その試合、NYでやってほしかったなぁ。

私の大好きなラブコメ映画「トゥー・ウィークス・ノーティス」でも
ルーシー(サンドラ・ブロック)とジョージ(ヒュー・グラント)が
Metsの試合を観戦しています。

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


しかしながら現在のメッツの球場は今年オープンした新球場(Citi Field)なので
映画に出て来た球場(Shea Stadium)とは異なります。
BLOG7914.JPG
「トゥー・ウィークス〜」では外野の選手が客席付近にボールを取りに来たのを
ルーシーが邪魔してしまい、観客から思いっきりブーイングを浴びる姿が
ヴィジョンに映されてしまいます。
BLOG7912.JPG
試合の合間にこのヴィジョンは大活躍でした。
客席のカップルが次々と映し出されて、映ったカップルはキスをしたり
Time to R&R!とかけ声がかかって、観客たちが思い思いに踊る様子を映したり。
他にも、試合の合間にいろいろなアクティヴィティがあって楽しかったです。
"Take me out to the ball game"をみんなで歌えたのが感激でした。
この曲はYankeesの試合でしか歌わないと思っていたので。

この日はNewYork Mets VS Washington Nationals。
Metsは8回まで2対7とかでずっと負けていて、途中で帰る人もいたくらいでしたが
9回に入ってなんと1点差まで返してしまったのです!
そして最後のバッターは5番David Wright。
Metsの選手は1人も知らなかったのですが、彼は人気選手らしく
彼のユニフォームTシャツを着た人がたくさんいました。
結局Metsは1点差で負けてしまいましたが最後の展開がドラマチックで面白かったです。
部屋に帰ってニュースを見たら、Metsはこの試合で6連敗だったみたいです(笑)

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

クローヴ

はじめまして。お邪魔します。
私も「トゥー・ウィークス・ノーティス」大好きです。
ニューヨーク行かれたんですね〜。
羨ましいです♪
by クローヴ (2009-09-30 23:48) 

miu

クローヴさん>
初コメントありがとうございます♪
「トゥー・ウィークス~」いいですよね。
サンドラの演じる知的なのにちょっとドジな女性大好きです。
新作の「あなたは私の婿になる」も楽しみです。
by miu (2009-10-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。