SSブログ

ニューヨーク旅行〜準備編〜 [2009年秋☆ニューヨークの旅]

あさってからニューヨークへShort tripに行ってきます。
全然パッキングしてないので、明日バタバタとやるのでしょう。

ニューヨークへ行くのは4年ぶりです。
前回は一人旅でユースホステルに泊まって、そこで友達になったオランダ人男子と
酔っぱらって映画館でBon Jovi(映画本編が始まる前にかかってたんです)を熱唱したり
イギリス人女子とミッドタウンで買い物したり
英語を勉強したいから日本語で話さないでと言っていた美大生の日本人男子の
年間パスに便乗してタダで美術館めぐりをしたり・・・。
なんか、ニューヨークって人で好きになった街なんです。
もちろん、So CooooolでArtyな建物や街並なんかも好きなのですが。

今回は、彼氏くんと二人旅。
彼は英語が話せないので全力で私に頼ろうとしてます(笑)
ちなみに私は英語は多少話せます。
決してペラペラではありませんが、”ペラ”くらいは話せてると思います。
彼氏くんとは去年初めて一緒に海外(マカオ)に行って、
そのときなるようになるさ〜な旅のスタイルが同じだったので
一人旅派の私もこの人となら海外旅行行ける!と確信したのであります。
今回はアパートメントホテルを取ったので、住むように旅がしたいです。

ところで、旅行に行くとき何か必ず持って行くものってありますか??
パスポートとかデジカメとか、当たり前のもの抜きで。
私は絶対スキニーパンツです!
旅行中って食べ過ぎちゃうので、旅の途中でスキニーパンツを投入。
体型維持を図ります。

私の愛用のスーツケース@サンフランシスコ。
5カ国くらいは一緒に旅をしていると思います。
DSC01952.JPG

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。