SSブログ

NY旅行記②リトルイタリー [2009年秋☆ニューヨークの旅]

好きな映画がたくさんあるので、一番好きな映画は何?と聞かれると迷ってしまいます。
迷ってしまいますが、やっぱりこれです。

レオン完全版 [Blu-ray]

レオン完全版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


悪役のゲイリー・オールドマンが印象的ですごく好きです。
あのHopefulな物語の終わり方も。

「レオン」でレオンとマチルダが住んでいたアパートメントの撮影に
あのチェルシーホテルが使われたというのは有名ですね。
BLOG7908.JPG
実際の撮影場所は違うのかもしれませんが、「レオン」の舞台はリトルイタリー。
イタリア系の殺し屋レオンは、リトルイタリーのレストランで仕事の依頼を受けたりしてます。
この映画の舞台もニューヨークのリトルイタリーですね。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


この映画はイタリア人と見たのですが、途中で寝てしまいました(笑)
結婚式のシーンで「イタリアの結婚式ってこんな風にみんなで踊るんだよ」
とそのイタリア人に言われて、楽しそうだなーと思ったことしか覚えていません。

それにしても、殺し屋にマフィア。
映画の中ではなんだか不穏な雰囲気漂うリトルイタリーですが、
私たちが訪れたときは不穏な雰囲気とは無縁のSan Genaro祭の真っ最中!
BLOG7894.JPG
リトルイタリーは隣接するチャイナタウンの勢いに押されがちと聞いていたのですが、
嘘なんじゃないかと思うような人の多さ!
ピザやソーセージ、ドルチェにジェラート、射的など出店が所狭しと並んでいました。
BLOG7892.JPG
このスタイかわいー。
BLOG7891.JPG

ニューヨークはしょっちゅうストリートフェスをやっている気がしますが
リトルイタリー最大のお祭りが偶然滞在期間とかぶっていたのはラッキー♪
お天気も良くてご飯も美味しくて最高でした。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。