SSブログ

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト [実話・ドキュメンタリー映画]


ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


2006年、ニューヨークで行われたThe Rolling Stonesのライブを
追いかけた、マーティン・スコセッシ監督によるドキュメンタリー。

臨場感たっぷりのライブ映像の合間に組み込まれる
過去のインタビューで彼らが必ず聞かれているのがこの質問。
「いつまで、バンドを続けるの?」
(結成2年ですでに聞かれているから驚く)
そこから、「これがその答えだ!」とでも言うような
パワフルなライブ映像に切り替わるのが何とも爽快。

過去の映像の中で、ミックとキースが一緒に留置所に入れられた
話をしていたのが、なんかいいなぁと思った。
同じ思い出を共有し続けることの貴重さを、
何でもないことのようにさらりと話す二人が、なんかいいなぁ、と。

Bigなバンドと、Bigな監督によるBig Bangより大きな
The Bigger Bangな反応。
映画を見ながら思わずシャウトしてしまうこと請け合いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。