SSブログ

写真家アニーリーボヴィッツ氏、破産の危機 [気になったニュース]


写真家のアニー・リーボヴィッツ氏が破産の危機に陥っているそうです。
彼女の仕事風景を追ったドキュメンタリー映画のレビューをこちらにアップしたばかりだったのでびっくりです。
記事によれば彼女が破産に追い込まれた原因のひとつは
自分の思い通りの写真を撮るための大掛かりなセットや衣装に莫大な費用を投じたことだそうです。
確かに、彼女の作品は凝った設定の空想的な写真が多いですよね。
理想を現実にするのは大変なのですね。

きっと彼女にとって、破産することよりも自分の作品に妥協することのほうが耐えられないはず。
これからも納得のいく作品を撮り続けてほしいものですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。