SSブログ

「カサノヴァ」の舞台、VENEZIA [2009年秋☆イタリアの旅]

唐突に始まったイタリア旅行記!
会社に連れて行ってもらった旅行と言うこともありもはやいろいろ忘れているのですが
気が向いたときにちょこちょこ写真だけでもUPしていきたいと思います。

カサノバ [DVD]

カサノバ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


希代のプレイボーイ、カサノヴァ(ヒース・レジャー)。
罪を逃れるために、良家の清らかなお嬢様と婚約するが
その後出会った美しき女性解放運動家フランチェスカ(シエナ・ミラー)
に恋をしてしまう。
しかし、フランチェスカにも親に決められた婚約者がいて・・・。

美男美女のラブロマンスなのに、全体的にコミカルに描かれていて
ヒロインがさばさばとたくましいキャラクターなので甘ったるくありません。

さて、舞台になったヴェネツィア(ヴェニス)は「水の都」。
まさに水の上に家が建ってます。
なんでも、水中に木で土台が作られていてその上に家が建っているのだとか。
木は空気に触れていないので腐らないんだそうです。
BLOG3610.JPG
もはや玄関に水入ってるんじゃないの?

そして、ヴェネツィアといえばゴンドラですよね!
BLOG3594.JPG
ていうか恥ずかしながら、私この船を「ゴンドラ」と呼ぶことを
ヴェネツィアに行くまで知りませんでした・・・。
ゴンドラってロープウェイみたいなやつのことじゃないの?

ゴンドラを漕ぐ人=ゴンドリエーレになるにはかなり修行が必要みたいです。
DSに夢中なゴンドリエーレ発見(笑)
1.jpg
夕暮れ時は幻想的でしたよ。
BLOG3586.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://3blnw9r.jp.mg999.info/3blnw9r/
by 熊五郎 (2011-04-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。