SSブログ

リリィ、はちみつ色の秘密 [青春映画]


リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]

リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


幼い頃、自らが招いた銃の暴発により母親を失い、
母の死以来冷たくあたる父親のもとから家出した14歳のリリーの、
"missing half"と愛を探す日々の物語。
包み込むような愛、温かくあふれる愛、
そして不器用すぎてそれとは分からないような愛を知るうちに、
孤独な少女は大人になる。

舞台は、1964年のアメリカ。
この年、黒人が公民権を獲得したが、
理由なく暴力を振るわれたり、レストラン等で入店拒否されたり、
黒人への理不尽な差別は依然として続いていた。
そのことも、この映画の大きなテーマである。

可愛らしいタイトルとは裏腹に、意外と社会派。
原題は「Secret Life of Bees」。
Secret Lifeとは、まさにリリーたちが住む
あのピンクの家のことみたいだ。
外界から守られ、秘密を隠している。

リリーがロザリン(ジェニファー・ハドソン)にシュープリームスが
喧嘩をする話をしたときは、思わず笑っちゃいました。
張本人じゃん!(Dream Girls)

それにしても、ジェニファー、クィーン・ラティファ、
そしてアリシア・キース!
この3人の歌姫たちの歌の競演も聴いてみたいものです。
(パワフルすぎ?)

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。