SSブログ

あなたは私の婿になる [恋愛映画]

ニューヨーク行きの飛行機でも、ローマ行きの飛行機でもやっていたけど
彼氏くんが「劇場で見たい!」と言うので我慢してたこの映画。
ようやく見ることが出来ました♪

ニューヨークの出版社で働くカナダ人の敏腕編集長のマーガレット(サンドラ・ブロック)。
仕事一筋で、できない社員は容赦なくクビにする厳しい彼女だったが、
ビザの申請をしていなかったため、国外追放を命じられてしまう。
なんとかビザを手に入れるため、マーガレットはアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)に強引なプロポーズという名の上司命令を通達!
マーガレットは米国籍を手に入れ、代わりにアンドリューを編集者に昇進させる。
お互いの目的が達成されたら即離婚。
そんな簡単な「契約」のはずが、アンドリューの実家アラスカへ挨拶に行ったことで
事態は急変し…。

思いっきり笑えて、ちょっとキュンとするラブコメです。
40歳のマーガレットと、一回り年下のアンドリューという年の差カップルなので
ちょっとジェネレーションギャップがあったり
強烈な個性のアンドリューのおばあちゃんがチャーミングだったり、とっても楽しめる映画です♪
国籍取得目的で結婚して、そこから愛が芽生えるっていうお話も
実際に聞いたことがあるので、あながち有り得ない話でもないんですよねー。

「デンジャラス・ビューティ」以降、サンドラ・ブロックのラブコメといえば
マーク・ローレンス監督のイメージだったのですが、
今回の監督は、「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督
「幸せになるため~」は「In her Shoes」の二番煎じ?という印象でしたが、
「あなたは私の~」は大好きなサンドラが出ていたこともあってかなり楽しめました。

恋愛対象外!な男子を見直しちゃうかも??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年10月に見た映画THIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。