SSブログ

劇場版名探偵コナンシリーズ [アニメーション映画]

結構好きです、名探偵コナン。
前にも書いたかもしれませんが、彼氏くんと私、両方とも映画好きなのですが
好きなジャンルが真逆なため、ほとんど一緒に映画を見ません。
が、コナンは二人とも好きなので、家でよく劇場版名探偵コナンのDVDを見てます。
そしてついに、この最新作でコンプリートしちゃいました。

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: DVD


ある連続殺人事件の捜査チームに、黒の組織の一員が警察のある人物に成り済まし潜入。
さらに、その人物がコナン=工藤新一であることに気づき・・・。
事件の解決と、組織の人物の特定という二つの謎を解き明かすドキドキミステリー!!
黒の組織とこんなにも接触する話は映画版では珍しいのでは。
うーん最終回に近づいているのかな!?
結末を知りたいけど、終わって欲しくないというジレンマです。

劇場版コナンシリーズで好きなのはコレ。

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [DVD]

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD


野沢尚先生が脚本を書かれたんですってね。
確かに、ストーリーが凝っていて大人も十分楽しめそう。
コナンがシャーロック・ホームズの世界に入って事件を解決するというお話なので
「シャーロック・ホームズ」の登場人物や、19世紀のイギリスに実在した人物が
出てくるので、そういう歴史が好きな人にもおすすめです。

ところで、いっつも気になるのですが、映画版名探偵コナンには
途中で必ず棒読みの子どもたちが出てくるんです。
重要人物ではなく、エキストラ的に数人のこどもが出てきて、
「これからゲームしようぜー」「いいよ」「ちょっと待ってよー」みたいな
なくてもよさそうなセリフなのですが、ものっすごい棒読みなので気になるのです。
そして、この棒読みのこどもたちはほぼ全作品に出てきます。
なんか意図があるのでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THIS IS IT.2009年10月に見た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。