SSブログ

NY旅行記④アメリカ自然史博物館 [2009年秋☆ニューヨークの旅]

ニューヨークの本屋Barnes and Nobleで買ってきたDan Brownの最新作。

The Lost Symbol

The Lost Symbol

  • 作者: Dan Brown
  • 出版社/メーカー: Doubleday
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: ハードカバー


まだchapter5くらいまでしか読んでいないのですが、舞台はワシントンD.C.です。
スミソニアン学術教会のメンバーが出て来て、ん?スミソニアン?
ナイト・ミュージアム2」の舞台ですね!
あの映画を見てスミソニアン美術館に行きたいと思ったのですが、
Langdonシリーズの舞台だなんて、ますますワシントンD.C.へ行ってみたい。

1作目の「ナイト・ミュージアム」の舞台であるアメリカ自然史博物館へは
しっかり行ってきましたよ。
BLOG7921.JPG
ここはスカーレット・ヨハンソン主演「私がクマにキレた理由」でも使われています。

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


この映画も面白かったです。
スカーレットの親友役で歌手のアリシア・キースが出ていてかっこいいんです♪

アメリカ自然史博物館、通称Natural Historyはセントラルパーク沿いにあります。
メトロポリタン美術館の反対側ですね。
世界中のそれぞれの大陸に住む(住んでいた)動物や、昔の人の暮らしぶりを
今にも動き出しそうにリアルな剥製や細部まで正確に再現された模型で紹介しています。
BLOG7915.JPG
実はここには「ナイト・ミュージアム」に出て来たキャラクターのすべてがいるわけでは
ないのですが、コイツは主のようにでーんとかまえていましたよ。
BLOG7917.JPG

この博物館、全部見て回るとまるまる一日かかってしまいます。
丸一日この博物館にかけることができない場合、
フロアマップをチェックして見る場所を絞って回った方がいいです。
そうそう、入場料+8ドルくらいでプラネタリウムも見る事ができます。
このときは最初の星の誕生から銀河系の形成、太陽についての話で、
ナレーションは女優のウーピー・ゴールドバーグでした。
星の数がとにかくすごく多くて、本当に星が降ってくるみたいでした。
疲れていたので寝ちゃうかな?と思ったのですが、
わくわくする演出もいっぱいで寝るヒマなんてありませんでした。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。