SSブログ

ジョン・レノン・スーパーライヴ2009出演者発表 [気になったニュース]

2007年、2008年と続けて行っているジョンレノンスーパーライヴ。
今年の出演アーティストが公式サイトにてついに発表されました♪

奥田民生さん、LOVE PSYCHEDELICOなどおなじみのアーティストに加え
初出演のCoccoさんや浅井健一さんなども楽しみです♪
(※すみません、Coccoさんは2回目でした。初出演組にはロッカトレンチもいます! 去年はフジファブリックが出演したし、毎年若手バンド枠があるのかしら)
あと、恒例の詩の朗読が松山ケンイチくんだなんてっ!
鼻血が出そうです(笑)

そしてなんといっても感慨深いのが、今年5月に亡くなった忌野清志郎さんの映像出演。
清志郎さんが出演されたジョン・レノン・スーパーライブ2007を見に行っていました。
ちょうど、闘病のため1度目の活動休止を経て復活されて初めての公の場がこのライブでした。
あの圧倒的な存在感とかっこよさに大興奮!
そのライブで清志郎さんが歌われた"Hard Days Night"や"Don't let me down"は
もう完全に清志郎さんの歌みたいでした。

普段なかなか聴けない有名アーティストのジョンレノン(ビートルズ時代を含め)
のカバーを生歌で聴けちゃうなんてとても贅沢。
ジョンの歌は、女性が歌っても素敵ですねー。

ジョン・レノン・スーパーライブのチケットは本日より発売中。
ご興味のある方はぜひ!この興奮を体験してほしいです!

ニューヨークのセントラルパークにあるIMAGINEの石碑↓
3273415313_d37b50f8ff.jpg

人気ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィヨンの妻&SATCチキン・リトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。