SSブログ

RENT(ミュージカル)来日公演 [映画以外の鑑賞記]

ブロードウェイミュージカル「RENT」の来日公演を鑑賞。

ニューヨークで夢を追うアーティスト仲間たちの1989年のクリスマスからの1年間
を描いた群像劇。
それぞれ、同性愛、HIV、ドラッグ中毒など様々な問題を抱えながらも必死に何かを
やり遂げようと生きている。
くじけそうになったとき、ふと思い出すのはあのクリスマスの夜のこと。
どうしてあんなに楽しかったのだろう。
そんな、奇跡みたいに思える一日は誰の胸の中にもあるのではないだろうか。
1年=525600分を測る、奇跡みたいな時間が。

私は映画(2006年日本公開)の方を先に見て大ファンになり、
当時キングボンビーだった私が3回も劇場へ足を運び、
DVDも発売と同時に買ってしまいました(いつもなら、しばらくたって安くなってから
買うせこい私)。
歌が、何回聴いても泣けるのだ。
しかも、映画版には大好きなロザリオ・ドーソンが出ていたの。
NYの映画には欠かせないロザリオ。
あんなに歌って踊れるのね!とますます好きになりました。

今回初めて舞台を見て、歌声と生の演技に圧倒されました。
舞台は生もの。やはり興奮しますね!
そして、映画ではカットされたマークが自分の心情を吐露する歌がすごくよかった。
自分には何のドラマも降り掛かってこないことに対するフラストレーション。
ごくニュートラルな立場にいるマークの心情だからこそ、
観客の共感を呼ぶんじゃないかな。

映画版「RENT」もいいです!!

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


タグ:rent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。